女性向けの薬とペットの薬がお得!?アイドラッグマートの評判とクーポン情報

2020/06/15
トップ画像

アイドラッグマートについて

アイドラッグマートのサイト内では、正規品保証、配達完全保証、商品数保証という3つの安心保証をPRしています。
1999年の1月が設立年月日となるアイドラッグマートは、20年近くという非常に長い実績があります。
これは、アイドラッグマートがとても信頼できるサイトだという証だと思います。

薬の通販サイトでは珍しく、後払いOKというのもうれしいポイントです。
また、定期的にいろんなキャンペーンなどもやっているので、情報をチェックしていくとお得に欲しいものが買えるかもしれません。

なお、似たような通販サイトにアイドラッグストアーと呼ばれるものがありますが、名前が似ているだけで全く関連性はありません。
2社はそれぞれ、別々の会社が運営しています。

アイドラッグマートの口コミでの評判

良かったと感じた人の口コミ

喜んでる人

見た目はピンク色の市販薬っぽい。錠剤は大きめ。
持病の腰痛や膝痛を和らげる為に服用してます。30分弱で効いてきます。強い効き目の鎮痛剤ではないが、効果はあります。1日3回、毎日服用しても胃が荒れる事はありません。

 
喜んでる人

レビューを参考にココで安く買う事が出来ました。多頭飼育なので助かります!海外からなので、少し時間かかりますが、急ぐ薬ではないので問題ないかと思ってます。これからも利用していきます。

 
喜んでる人

風邪をひけば必ず喉へ来る体質で、この薬には何度も助けられています。風邪をひいた時や、予防目的でこの薬を飲みますと、気のせいか歯肉炎も楽になる感じがするのでまとめ買いしてます。

 

悪かったと感じた人の口コミ

残念そうな人

1回サプリ買ったら育毛剤とかの広告メールが来るからちょっとウザい。

 
残念そうな人

アイドラッグマートよりベストケンコーが良い気がする。

 
残念そうな人

商品到着が遅い。iHerbとかアイドラッグストアーはまあまあ早く来たよ。

 
残念そうな人

アイドラッグマートで頭痛薬買ったけど全然聞かなかったな。市販の使ってもよくならないからいい薬ないか教えて欲しいわ。

 

お得情報を紹介

アイドラッグマートでは、新規会員登録で300ポイントが貰えます。さらに、会員登録して誕生日を迎えるとバースデープレゼントとして500ポイントがプレゼントでゲットできます。
ちなみに、1ポイント1円で利用できるので、会員登録だけで300円もお得に商品を購入できます。

POINT

・大特価セール

アイドラッグマートの人気商品や、おすすめ商品を10%割引で購入できるチャンスなセール!
商品によってはなんと最大5000円割引。期間限定のため、見逃しのないよう定期的にチェックしましょう。



・ログインキャンペーン

ログインして購入で5%オフの割引が適用
※定期商品など一部対象外商品あり

管理人の感想とおすすめポイント

初めてアイドラッグマートを利用したとき、アイドラッグストアーと間違えてしまいました。
名前がそっくりなので、同じ会社が運営しているのでは?と思ったのですが、全く違う運営会社でした。
ちなみにアイドラッグストアーよりもアイドラッグマートのほうが若い会社ですが、運営期間は両方とも15年以上も続く老舗サイトです。

アイドラッグマートは各ぺージがシンプルなので、比較的利使いやすい通販サイトといえます。
販売している商品は美容やボディケアなど女性向けのものが多いですが、男性の抜け毛予防やペット関連など、幅広く商品を取り扱っています。

また、犬や猫などのペットを飼っている人たちにも愛用されている通販サイトです。
口コミ評判を確認すると、ペットのノミ・ダニの駆除や、フィラリアといった寄生虫の駆除・予防に使う薬を購入し、治療している人が多いようですね。

管理人が感じた、アイドラッグマートのおすすめポイントはこちらです。

  • 女性関連商品が豊富
  • ペットケア商品も取り揃えられ充実している
  • 口コミ評判が多く参考にできるので、リスクが少ない
  • 割引セールなどでお得に商品が購入できる
  • サイト内にコラムがあり、役に立つ情報が見れる

購入方法

アイドラッグマートは電話注文やFAX注文に対応していません。ネットでの注文のみ利用可能です。
一般的な通販サイトと同じような流れで商品を購入することができます。

なお、新規でアイドラッグマートに登録する場合、300ポイントクーポンが利用可能となっているのでお忘れなく。

アイドラッグマートの注文の流れ

①アイドラッグマートの通販サイトに移動するとぺージの真ん中にキーワード(製品名)を検索する箇所があり、欲しい商品名を入力して検索することができます。また、左側に関連リスト一覧が並んでいるので、自分の症状などに合わせて選択し、探すこともできます。

右側にはペット関連商品ぺージに移動するアイコンがあります。
さらに下に移動すると、おすすめ商品の一覧があるのでコチラからも商品ぺージに移動できます。

アイドラッグマート1

②商品画像を選んでクリックすると、商品詳細ぺージに移動します。
このぺージでは、効果や利用した人の口コミ評判も確認できます。

アイドラッグマート2

③「カートへ」をクリックするとショッピングカートのぺージに移動します。
金額や数量、選んだ商品で間違いないかを確認し、下のほうに移動してください。

初めてアイドラッグマートを利用する場合は会員登録をしてもしなくても商品を購入することができますが、 クーポンがゲットできるので会員登録をおすすめします。

アイドラッグマート3

④それぞれの案内にしたがって手続きを進めると、注文が確定されます。

アイドラッグマート4
会員登録後に購入の場合
アイドラッグマート5
会員登録せずに購入の場合

支払い方法は?

アイドラッグマートでは銀行振込と郵便振替での商品代金支払いが利用できます。

銀行振込

注文後に、アイドラッグマートから振込先情報が記載されたメールが送信されてきます。
注文した人の名前と振込する人の名前が同じでないと入金処理ができず、商品発送ができないそうなので、注文時の名前と振込み時の名前は間違えないようにしましょう。

また、振込みの際には名義人の前に注文番号を記載し、確認できるようにしてください。

郵便振替

銀行振込と同じで、注文後に振込先情報が記載されたメールが届きます。
郵便振替の場合も、注文した人の名前と振込する人の名前は間違えないようにしましょう。

商品代金を支払う場合、先払いにすると5%割引でお得になりますが、入金確認を行なうので商品発送に少し時間がかかります。
なお、国内発送商品など、ものによっては割り引き対象外の商品もあります。
後払いだと割引が適用されないかわりに、商品発送にかかる時間が短縮されます。

代金の後払い

合計金額10,000円未満の注文で利用できます。
申し込み後に、アイドラッグマート側で必要と判断された場合のみ、電話での確認連絡を行い商品の出荷となります。

どれくらいで届くの?

商品の発送は、土日、祝日の場合や発送国側の祝日によって、多少遅れる可能性があります。
また、米国のハロウィン休暇や年末年始の時期になると、日本や輸出国の通関が休みとなり、さらに1週間ほど遅れる場合もあるそうです。

アイドラッグマートの通販サイト内では、商品の発送後、平均で約1週間~14日以内で届くと記載されていますが、上記のような理由で 商品到着のタイミングがズレる可能性もあります。

ほかの通販サイトと同様に、海外からの発送は時間がかかるので余裕を持って早めに注文しましょう。

配送と送料について

送料

アイドラッグマートでは、購入する商品によって発送国や発送方法に違いがあり、送料もそれぞれ異なります。EMS発送では送料が発生しますが、それ以外ではほぼ送料無料となっているようです。


ただし、商品の受取りを拒否したり、忘れたりして放置したまま保管期間が過ぎると、届いた荷物が破棄扱いになる場合があります。さらに、破棄される前での再配達にも手数料が発生してしまいますので、商品受取りは確実にできるよう準備しておくことをおすすめします。

配送

アイドラッグマートは国際郵便のため商品到着の日時指定に対応していないそうです。また宅配BOX指定にも対応していません。

商品が到着した際に不在だった場合、不在通知票が玄関ポストなどに投函されます。忘れずに注文した商品を受け取れるようにしましょう。


もし、何らかの理由で荷物の受取りができなかった場合、発送国に返送されすべてキャンセル扱いとなってしまいます。そうなってしまうと、輸入取り消し手数料や再発送にかかる別途費用が発生してしまいます。


上記での説明もあるのですが、アイドラッグマートではほとんどの場合に商品送料が無料であると考えてよいでしょう。念のため荷物受取りはきちんとできるように準備し、再配達やキャンセル扱いになるのを防ぐことが大切だといえます。


偽物が届いたりしない?

アイドラッグマートでは、タイ政府公認のもと正規商品を利用者に提供していると、通販サイト内に記載されていました。
口コミ評判を確認しても、偽物の商品が届いたという投稿はありません。

ネットのオンラインショップとしては老舗サイトとなるので、そんなに疑う必要はないと思います。
アイドラッグマートは品質保証の信頼性を積極的にPRしている点も含め、偽物の商品が届くという心配はほとんどないといえます。

どのようなサポート体制がある?

アイドラッグマートでは、トラブルがあったときのサポート窓口として、電話での受付けとメールでの問い合わせが利用できます。
早めに対応してもらいたい場合や、メールでの問い合わせが心配な場合には電話連絡で相談できます。

サイト内に、Q&Aのよくある質問、利用案内、注文方法など、トラブル解決に役立つ情報が記載されているので、読むようにしましょう。

返品・交換できますか?

購入者の都合による返品には対応していないようです。
明らかに不良品であると確認できた場合は、状況が判るような写真を添付し連絡しましょう。
3日以内であれば、返金や代替品の発送などで対応してもらえます。間違っても商品を使用したり、破棄しないよう注意してください。

なお、クーリングオフの利用は不可となっています。
アイドラッグマートを含む、海外商品の個人輸入代行通販サイトは実際に商品を販売しているわけではありません。

商品は利用者が購入し海外から輸入することになるので、商品の通信販売とは異なり、クーリングオフ適用外となるそうです。
商品購入は利用者の自己責任となるので、意味なく不必要な商品を購入しないようにしましょう。

メリット・デメリットをふまえたアイドラッグマートの総評

名前が似ているのでアイドラックストアーとよく間違えられますが、ほかの通販サイトと比べても割と利用しやすい通販サイトといえます。

サイト内やぺージはシンプルで、どんなものが売れているか、商品の口コミ評判にはどんな投稿があるのかなど、わかりやすくなっています。
商品の注文はネットのみで、電話やFAXは利用できませんが、サポートがしっかりしているので、さすが老舗の通販サイトという印象を受けました。

販売している商品は、女性におすすめなものからペットケア用品まで幅広く、アイドラッグマート通販の愛用者が多いのも納得です。
通販サイト内の症状コラムやQ&Aよくある質問では、詳しい情報もたくさん掲載されていて、商品の利用に役立つ内容となっています。

ほかにも、お得なクーポンや割引セールを行っていることも多いので、どの通販サイトを利用しようか迷っているなら、 アイドラッグマートを覗いてみてはいかがでしょうか。