薬ストア(旧:おくすり購買部)はお得なサイト?クーポン情報や使った人の評判を紹介!

2020/06/15
トップ画像

薬ストアについて

あなたは、薬ストアが危険で違法なサイトだと考えてはいませんか?

薬ストアは法令を遵守しているサイトなので安心して利用できるサイトだといえます。


その理由は薬ストアのサイト内にて、個人輸入代行業者が行えることをしっかりと明記しており、薬機法の禁止事項にあたらないようなサイト運営を行っていることがわかるからです。


そんな薬ストアには、「悩み相談」というコンテンツがあります。
性の悩みやコンプレックスなどの質問に、管理人が答えるというもので、気軽に悩みや質問が投稿できます。


もし周囲の人に相談しにくい悩みがある場合、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

薬ストアには、海外医薬品通販で人気のある商品がたいてい揃っているので、あなたに合った商品が見つけやすいでしょう。


そして購入金額に応じてポイントがもらえるのですが、このポイントがけっこう貯まりやすいです。
薬ストアを利用する際には、ポイントを取りこぼすことなく貯めて次回の購入時に利用しましょう。

薬ストアの公式サイトはこちら

薬ストアの口コミ評判

薬ストアを利用した人の感想を口コミにて一部抜粋してご紹介します。

※投稿者の特定を防ぐため一部内容を修正しています。

良かった口コミ

喜んでる人
★★★★

思ったよりも届くのが早かったです。病院で薬をもらったときに嫌な気持ちになったことがあったので通販で買えるのは便利です。

 
喜んでる人
★★★★

病院に行くことにどうしても抵抗があるため、こちらの薬ストアを利用しました。 海外医薬品通販は初めてだったので不安でしたが、無事に届きました。病院代と比べると費用も下げられたし、効果も問題なかったので満足です。

 

悪かった口コミ

残念そうな人
★★

私は副作用が強くでます。ちなみに100mg錠を飲みました。頭がボーっとして、胸の動悸が止まりませんでした。勃起は問題なくしますが、副作用が恐くて行為ができませんでした。

 
残念そうな人
★★★★

副作用はキツイのですが、本当に困った時のために持っています。自分の身は自分で守るという気持ちからです。

 

全体的に薬ストアに対しての悪い口コミは見当たりませんでした。
副作用が強く出てしまったという声はありますね。
人それぞれ体質や耐性が違うので仕方ない点だと思います。

商品の金額について安い方ではないとの意見も聞こえますが、結果として満足している方が多い印象を受けました。

薬ストアの通販が違法で危険だった場合、口コミ評判が影響を受けるだけでなく、通販サイトの運営そのものができなくなります。
このため、現在の状況から見ても違法性や危険性の心配はないと考えられます。

お得情報を紹介

薬ストアでは、新規で利用する人に対して500円割り引きクーポンが発行されます。
初めてのお買い物ではこのように得することが多いのでぜひ使っておきたいです。

時期によっては期間限定セールも開催されており、人気商品が送料込みでお得な価格で購入できることもあります。サイトはこまめにチェックすることをおすすめします。

送料は10,000円以上の購入で無料になります。
薬ストアでは『メーカー正規品保証』を掲げているので、送料を無料にするのと合わせてその他の医薬品やサプリメントをまとめ買いするのもひとつの方法です。

クーポンについては、商品を購入する画面でクーポンを入力する欄があるので、商品と一緒に次回利用できるクーポンコードが送られてくることもあるかもしれません。送付物は漏れなく確認しましょう。

【おすすめ商品のご紹介】

美容ケアで大人気!
有効成分ヒトプラセンタ配合プラセントレックス!

ヒトプラセンタはお肌の細胞を活性化し、シミやしわの改善だけでなく、たるみやくすみなどにもとても有効的です!
きちんと保湿しながらターンオーバーを促してくれるので、乾燥などの副作用も起こりにくいのが特徴です。

プラセントレックスできゅっと持ち上がった美肌を手に入れましょう!

プラセントレックスの購入はこちら
薬ストアの公式サイトはこちら

管理人の感想とおすすめポイント

薬ストアのおすすめポイントは運営元が老舗であるということから海外薬品販売において安定して営業している点でしょう。サイトもシンプルでわかりやすい作りになっており、海外薬品初心者でも医薬品をいろいろな角度から探しやすく購入しやすいと思いました。

他にもおすすめしたい点は、ページ左側にある「メディカル知識」(スマートフォンの場合、ページいちばん上検索ボックスの下)です。自分の悩みについての記事を読みながら、必要な医薬品も教えてくれるのでこれは便利だと思いました。何を購入したら良いか迷っていても、記事の内容も参考になりますし、知識を深めることもできます。

商品の梱包もプライバシーが守られ、中身がわからないような状態で届きます。
これは本来当たり前のことではありますが、商品を受け取る側の気持ちまで配慮していないサイトは案外存在すると思います。

ここまで見ても、薬ストアはネットでの評判、口コミから総合的に良い評価のできるサイトだと思います。
病院で処方される医薬品とほぼ同じで効き目のある商品が安く価格で購入でき、満足しているユーザーが多く見られました。サイトの運営に対しても不満は見当たらないです。

おすすめポイント
  • 老舗である安定感
  • 「メディカル知識」で自分に最適な医薬品などを選ぶことができる
  • 口コミの総評が高く満足して利用している人が多い

購入方法

薬ストアでの購入方法はネット、電話、FAX注文の3つです。
ネット注文の手順を下記に記載していきます。

欲しい商品が既に決まっている場合、ページ上部の検索ボックスから希望の医薬品名を入力。
または、カテゴリごとに写真を見ながら欲しい商品を探すこともできます。

薬ストア1

検索結果に出た商品画像をクリックすると商品詳細が表示されるので、希望の数量を選択し、「購入」を選択。

薬ストア2
薬ストア3

ショッピングカートの中身を確認し、ここで使用できるポイントやクーポンがある場合は入力を忘れずに。
注文確定画面まで進む場合は購入手続きへを選択、そのまま買い物を続けたい場合は、「買い物を続ける」を選択。

薬ストア4

前もってログインを行っておくと、スムーズにお買い物ができるので便利です。

薬ストア5

配送先情報、お支払い方法などに間違いがないか確認後、ページ下部の「入力内容の確認へ」へ進む。

薬ストア6
薬ストア7

入力内容に間違いがないか確認できたら「注文を確定する」で完了です。

薬ストア8
薬ストア9

通販サイト薬ストアを使って電話注文する場合は、欲しい商品や不明点などを直接オペレーターへ伝えることですぐにお買い物は完了です。
営業時間が平日の11:00~18:00まで、土日祝祭日は定休日です。

支払い方法は?

薬ストアで支払い可能な方法は下記の3種類です。

  • 銀行振込
  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済

※現在のところ代金引換えや後払いは対応していません。
※コンビニ決済の場合は現金のみの取り扱いです。

薬ストアではクレジットカードはJCBのみ対応しています。カードの利用は商品を注文するご本人さま名義のカードしか使えませんので注意が必要です。銀行振込を選択した場合は注文完了後、指定された口座へ7日以内に振り込んで下さい。

支払い方法によってもらえるポイントが変わります。薬ストアではクレジットカード払いのほうがポイントが多く貯まるのでおすすめです。

商品注文からどれくらいで届くの?

薬ストアのサイト内には約5日~14日で届くと記載があり、確実なお届けを保証しています。土日祝日を挟む場合や、税関の混雑状況、どこから発送されるかで届く日数が前後する場合もあるようですが、ほとんどの商品は遅くても二週間以内で確実にお届けされているようですね。

購入した商品は追跡番号で管理されており、配送状況がパソコンやスマホからいつでも簡単に確認できます。
荷物の日付・時間指定はできません。商品お届け時に不在だった場合は不在票が入るので、再配達を依頼するか保管期限内に郵便窓口で受け取ってください。
※郵便局の保管期限は16日間です。

薬ストアで商品を注文する場合、海外からの発送はどうしても時間が必要です。 いざというときに慌てないためにも、余裕を持って注文しましょう。

配送と送料について

管理人メモ
  • 送料は日本全国一律1,000円
  • 1万円以上購入の場合は、送料無料
  • 番号を元に荷物追跡可能
  • 郵便局留め対応

支払いが確認できた後、発送手続きが行われ書留郵便で商品が発送されます。 発送後に配送番号が発行されますが、場合によっては数時間から2日ほどかかるとのことです。
詳しくは下記をご確認ください。

配送等について

偽物が届いたりしない?

薬ストアでは偽物の医薬品が届くということはほぼないです。
その理由はSNSや海外医薬品サイトに関する口コミを見ても、「偽物が届いた!」というような書き込みを見つけることはできなかったからです。

薬ストアは、取り扱うすべての医薬品のメーカー正規品100%を保証しており、サイト内の口コミでも届いた商品で満足している方は多いので、買い手が安心して購入できる環境が整っていると感じます。ですので、薬ストアで通販する場合は偽物をつかまされる心配はほとんどないと考えられます。

このように海外で多くの人に愛用されている医薬品が、輸入代行を通して手に入れられるのはやはり大きなメリットですね。

どのようなサポート体制がある?

薬ストアのサポート方法はメールと電話対応の2種類です。
電話対応時間は朝の10:00~18:30まで。
日本語でサポートしてくれるので安心ですし、不明点も電話ならすぐに確認できます。
電話対応での注意点は、医薬品に関する効果や副作用については薬機法の関係上答えることができない点です。

メールでの対応は24時間体制で受け付けています。
サイトの一番上に「お問い合わせ」という項目がすぐに見つかるので、そこをクリックすると問い合わせフォームが表示されます。

名前、メールアドレス、お問い合わせ内容など必要な情報を入力し、内容確認ご送信ボタンで完了です。
管理人は薬ストアに問い合わせメールを送ったことがありますが、その日のうちに返事が来て返信内容も丁寧で感心しました。

返品・交換できますか?

通販サイト薬ストアでは返品・交換に関しては他のサイトと同様、入金後のキャンセルや返金は受け付けていません。
ただし、代金を支払う前であれば対応可能とのことです。
商品の配送ミスや破損については薬ストア側の負担で、商品の再送と交換を行うことが可能です。

その場合、商品が到着して7日以内に連絡することが必要です。商品が届いたら早めに中身を確認しましょう。

メリット・デメリットをふまえた薬ストアの総評

薬ストアは「法令遵守」の安心して利用できるサイトです。

薬ストアのサイトはSSL技術でセキュリティー対策もしっかり行われているので、配送先などの個人情報を入力することに抵抗や不安を感じる方でも心配することなく利用できるのも人気の理由だと思いました。

これまで紹介してきた老舗のベストケンコーやお薬なびと同じように、割引クーポンも充実しているのでお得に商品が購入できますし、 利用者に対してのサポート体制も万全で満足して利用できるでしょう。

どこの個人輸入代行サイトを利用しようか迷っている方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

コラム~うつ病について知ろう!~

うつ病とは
うつ病は精神的・肉体的ストレスが原因で生じる心の病気です。
・「気分が重い、何に対しても意欲が湧かない」
・「自分を肯定できない、強迫観念に支配される」
・「思考力や記憶力が低下する」
等、他にも様々な症状があります。

うつ病は、発症していても気づかないケースが多いです。
周囲の人間から見た場合も、単に「努力が足りない」などと判断されることもあります。
しかし、症状によっては個人の努力で改善することが難しいです。
抗うつ剤の投与は、うつ病の改善方法として有効な手段となります。

SSRIタイプの抗うつ剤は、セロトニン再取り込み阻害薬とも呼ばれていて、
脳内のセロトニン濃度を向上する効果があり、気持ちを高揚させ症状の改善が見込めます。
うつ病はあなたの努力でどうにかなる問題ではないこともあるので、
薬による改善も選択肢に加えてみてください。

ちなみに医療機関にて、抗うつ剤の服用を検討する際には以下の要素を確認するようです。

  • 身体疾患がうつの原因になっていないか
  • 他の薬剤がうつの原因になっていないか
  • 躁うつ病ではないか

これらの要素に該当する場合、抗うつ剤を服用しても効果が現れにくい可能性があります。

当てはまる人は、抗うつ剤の服用を検討する前に、病院にて診察を受けることをおすすめします。