楽天でも薬が通販で買えるっていうけどネットでの評判は?お得なキャンペーン情報を紹介

2020/06/15 2020/06/15
トップ画像

楽天について

楽天は1997年に創業を開始した大手有名通販サイトです。
運営期間が20年を超える老舗で、ユーザーやリピーターもかなり多く、世界でも知名度が高いインターネットショッピングの通販サイトといえます。

創業を開始したばかりの頃は小さな会社でしたが、野球チームを作ったり有名なサッカーチームとパートナーを組んだりと、現在は知らない人がほとんどいないほど、よく利用されているオンラインのネットショッピングサイトとなりました。

健康食品や化粧品、日用雑貨などの商品で有名なケンコーコムを子会社に持っている楽天は、医薬品や健康サプリなどの商品も豊富に取り揃えています。
医薬品、サプリメント購入の場合でも、知名度やユーザー数の多さから違法で危険性があるという心配はほとんどない通販サイトだと考えられます。

楽天の口コミ評判

※口コミは一部抜粋しています。

良かったと感じた人の口コミ

 
喜んでる人

仕事柄、体力を使う事が多く。年とともに疲れやすい体になっていってました。
サプリメントを探しているとコチラの商品が見つかり興味本位で購入。
だんだんと疲れにくい体になって助かってます。元気も出てきてるし、いい感じです。
試す価値あり。

   
喜んでる人

買ってからすぐ届きました。
最近、朝立してなかったんですが、一粒飲んだら、朝立してました。効果ありなのかな?

   
喜んでる人

色々のサプリメントを試しましたが一番効果があると実感できました。
他のものは効いてる?みたいな感じですがこれは効きを確かに実感できました。

 

悪い評価の口コミ

 
残念そうな人

毎日1粒ずつ飲み続けて20日くらいだけど、そこまでの効果は実感できていない。期待値が大きすぎた・・・。

 
残念そうな人

人気商品なのか届くまでに10日間かかった。
飲んですぐにわかるというものではないです。
小さな錠剤で容器の1/5の容積ぐらいしかなく心許ない感じがした。
効くようなら追加レビューをしたいと思います。

 
残念そうな人

品切れの為、頼んでから、約1ヵ月後にきました。とりあえず今日から飲んでみます。

お得情報を紹介

楽天ではいろいろなキャンペーンを開催しています。



・毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイントが5倍になるキャンペーン

楽天カードを利用して5日、10日、15日、20日、25日、30日に楽天で買い物するとポイント5倍になります。
ちなみに楽天プレミアム・ゴールドカードだとポイント7倍になります

上の他にも楽天カード新規入会&利用で7,000円相当のポイントがゲットできるキャンペーンや、楽天サイト内のスロットでポイントがもらえるキャンペーンなど定期的に様々なお得割引キャンペーンを行っています。


最新お得情報

購入金額に応じて最大2000円OFF!
対象ショップ限定で100~2000円OFFまでのクーポンを無料配布中。
詳しくは公式サイトを参照してください。 期限は11/10(土)23:59までとなります。

管理人の感想とおすすめポイント

かなり有名なので安心・安定して使いやすい通販サイトだという印象でした。
販売している商品の数も多く利用者が多いのにも納得です。
楽天通販のサイトを利用してみると医薬品やサプリメント以外の品数もかなり多いので、別の商品に興味をそそられてどれを購入しようか迷いそうになりました。

扱っている医薬品やサプリメントは豊富ですが、海外などで売られている本格的な商品は販売されていないようなので、そちらを希望している人には合わないかもしれません。

管理人も実際にベストケンコーで商品を購入したことがあり、お得で安く商品を購入できるチャンスが多くて、他の通販サイトよりもコスパがよかったです。

幅広く複数の種類の商品が販売されているので、薬やサプリメント以外でも欲しいものがある場合は楽天通販がよいと思いました。

おすすめポイント
  • ユーザーやリピーターが多いので、口コミ評判からおすすめの商品が選びやすい
  • 割引キャンペーンやクーポンなど、お得になるイベントを定期的にやっている
  • ポイント割引やポイントアップキャンペーンなどが充実している
  • 楽天の通販サイト自体がパソコンでもスマートフォンでも使いやすい。

購入方法

楽天の注文の流れ

トップぺージから商品検索で探している商品名、キーワードを入力して検索します。
詳細検索からは、ジャンルや価格、配送状況、表示順を設定して商品を検索することもできます。

楽天流れ1

買いたいものが決まっている場合はジャンルから絞り込んで商品を選ぶことができます。
トップぺージの左側にあるジャンル一覧を選択し、さらにジャンル詳細を選んで各項目のぺージを選択します。
検索結果の画面でも価格帯や配送状況、表示順などの条件を指定し商品を絞り込みできます。

楽天流れ2

商品を買い物カゴに入れると購入手続きに進みます。商品名や数量、値段などを確認し問題なければ購入手続きに進みましょう。

楽天流れ3
    
楽天流れ4

すでに楽天の会員である場合は会員情報を入力します。はじめての場合は注文者情報を入力します。
入力内容にはお届け先住所や連絡先があるので間違いのないようにしましょう。

楽天流れ5

次へをクリックするとお届け先情報のぺージに移動します。内容に間違いがないかを確認し決定をクリックします。

楽天流れ6

次に支払い方法のぺージに移動するので、それぞれ利用する支払い方法を選んでください。
日付指定なし、曜日指定など配送方法を選択できるので希望の時間を選択できます。

楽天流れ7

最後に注文確定のぺージに移動します。このぺージでは配送先や支払い方法などの変更が可能です。
また、所持しているポイントの使用有無も選択できます。
注文が確定すると楽天からメールが送信されてくるので確認しましょう。

楽天流れ8

管理人
吉野

もしも詳細な情報の入力に変更がある場合には、このぺージでも修正できるから楽天て便利なんだよ。

  

支払い方法は?

楽天ではクレジットカード、銀行振込、コンビニ、代金引換、楽天Edy、楽天バンク、au簡単決済が利用可能となっています。

銀行振込

楽天では各ショップごとに振込先口座が異なるようです。
このため振込先がわからないという問い合わせがあるようですが、ヘルプ・問い合わせから振込先の調べ方が説明されているので確認してみましょう。

クレジットカード

クレジットカードではJCB、VISA、Mastercard、アメリカンエキスプレス(AMEX)、Dinersが利用できます。
また、楽天が自社で発行している楽天クレジットカードでも支払い可能です。

コンビニ決済

各ショップで利用できるコンビニエンスストアが決まっているので、ショップぺージにある会社概要・Infoから利用可能なコンビニエンスストアを確認しましょう。

楽天Edy決済

電子マネー楽天Edyを利用し代金を支払いします。
楽天Edy決済を利用するにはFeliCaポート、パソリがついたパソコン、楽天Edyの使えるおサイフケータイなどが必要となります。
なお、楽天Edyでの支払いにはいくつかの条件もあるようなので、詳しくはヘルプ・問い合わせトップの楽天Edy決済の決済方法から確認しましょう。

au簡単決済

パソコンや携帯電話、スマートフォンから楽天でのお買い物の代金を支払いします。
購入代金は月々の携帯電話料金と合算して支払いする流れになります。
楽天トップのau簡単決済から詳しい情報を確認できます。

楽天バンク

楽天銀行に口座を持っている人が楽天会員の認証のみを利用し口座振替で買い物の支払いをする方法です。

代金引換

配送業者は佐川急便・Rakuten-EXPRESS・日本郵便となっています。商品到着の際に商品の代金を支払います。

商品注文からどれくらいで届くの?

楽天では「あす楽」の対象商品だと最短で翌日に届けることができるようです。
その他、各ショップの営業状況や定休日でタイミングが変わるようですが、早くて2日~3日。遅くても1週間前後で届くようです。
また、飛行機の運航状況や繁忙期などには、空港や交通機関の混雑などで影響を受ける可能性があり、商品到着がもう少し遅くなるかもしれません。
もしも心配な場合には商品の配送状況を調べることができるので楽天トップにあるお知らせと購入履歴一覧から確認しましょう。

配送と送料について

送料

送料等については、商品やショップの違いによって変動するため事前確認が必要となります。 商品毎の送料の詳細を知りたい方は、商品やinfoページに記載がありますのでそちらを参照してください。
商品ページ内の会社概要欄から送料に関する詳細も確認も可能です。
また、ショップによって支払い方法や送料も異なるので、複数ショップでの会計を一括で済ませることは不可とのことです。

配送

楽天は配送サービスの種類が幾つかあります。

配送サービスの種類
  • 最短で翌日に配達が可能な「あす楽」
  • 最寄りのコンビニで商品を受け取れる「コンビニ受け取り」
  • 全国の郵便局で商品を受け取れる「郵便局受け取り」
  • 駅や街にある専用のロッカーから受け取れる「楽天BOX」
  • 郵便局にある専用のロッカーから受け取れる「はこぽす」
  • 楽天の倉庫から発送される「楽天スーパーロジスティクス」

前述のように複数の配送サービスがありますので、商品購入前に確認しておくことをお勧めいたします。
ちなみに、この中の「あす楽」はサービス利用手数料が無料、翌日配達保証が付いている、この2点が特徴です。
翌日配達保証により、楽天スーパーポイント付与かご購入代金保障のどちらかを利用することができます。
詳しくは下記をご確認ください。

配送について

送料について

偽物が届いたりしない?

楽天は知名度がかなり高く、日本国内で利用している人もたくさんいます。
医薬品やサプリメントに関しても薬剤師が管理しているそうなので心配はないと思いますが、商品購入の際には口コミ評判も確認し参考にしましょう。
商品が偽物だったという情報は確認できませんでしたが、ショップによっては梱包が雑であったり製品自体があまりおすすめできないものもあるそうです。
口コミ評判のレビューを参考にし、怪しいと考えられるショップでは商品購入を検討したりと、偽物を掴まされないように対策しましょう。

どのようなサポート体制がある?

楽天では通販中にバナーが出現し、チャットでの直接サポートを利用できます。購入のやり方がいまいち理解できない、どうすればいいのかわからない時に便利なので使ってみてください。
商品が届かない場合や不明な点がある場合には直接ショップに問い合わせることもできるのでヘルプ・問い合わせから確認しましょう

返品・交換できますか?

楽天では各ショップや商品によっては返品・キャンセル・交換などができない場合もあるので注文前には要確認をおすすめしています。

万もし、注文の際に返品のルールが違っているという場合には、楽天からショップに事実確認を行なうという記載がありました。
他の通販サイトと同様に購入者の自己都合での返品やキャンセルは受付けない可能性があるので、商品購入には間違いがないこと、希望する商品であることを必ず確認して注文するようにしましょう。

ちなみに、楽天あんしんショッピングサービスという無料の補償サービスがあり、補償条件に合っていれば購入代金などを補償しれくれるサービスもあります。
こちらは楽天トップの安心・安全への取り組みから確認できます。

メリット・デメリットをふまえた楽天の総評

圧倒的に知名度の高い楽天は商品の種類がたくさんあり、ユーザーやリピーターもかなり多いです。


実際に利用すると、自分が欲しい商品を探しているうちに他の商品が気になり迷ってしまうこともありました。
商品に関する口コミ評判もかなり多く、お買い物の参考になると感じました。


海外で販売されているような商品は多くありませんでしたが、商品数が多いのが魅力的で、皆が利用している通販サイトということで安心感があります。

楽天独自のポイントサービスが充実していて、さらにお得な割引キャンペーンも定期的に実施しているので通販好きな人にはおすすめなサイトではないかと思います。