くすりの宅配便の評判をご紹介します!クーポン関連情報も要チェック!

2020/06/15
トップ画像

くすりの宅配便について

くすりの宅配便の通販サイト内には、発送到着100%保証、品質100%合格という記載があり、信頼性に対しての自信をPRしています。

お得なセット商品なども多く、様々な薬やサプリをまとめたセット商品は一見の価値ありです。


くすりの宅配便は2012年に開設されたサイトなので、まだまだ情報や口コミが少ないサイトです。
しかし、実際に利用した人の口コミでは評判が高く、海外通販の利用者から少しずつ注目を集めています。


くすりの宅配便で口コミを投稿すると、ポイントがもらえるというキャンペーンも行っており、率直な薬の感想を知ることができるサイトでもあります。
薬の率直な感想が知りたいという人は、一度くすりの宅配便をのぞくのもひとつの方法だと思います。

くすりの宅配便の口コミでの評判

良かったと感じた人の口コミ

喜んでる人

おなかの調子がたまに悪くなり病院で処方してもらいます。もうこの繰り返しなので病院行く時間もないのでジェネリックで万が一に備えてます。この間もなったので自己予防のお守りとして持ってます。

 
喜んでる人

自覚せず、病気にかかっていました。現代は、結構多いみたいです。私みたいに自覚せずになっちゃってる人がいるみたいです。
口コミでも評判が良かったので、こちらで商品を購入。10日ほど飲み続けた後、 病院で診断してもらったらきちんと治っていました

 
喜んでる人

効きが早かったし、よかったです。

 

悪かったと感じた人の口コミ

残念そうな人

お得な100錠があるようですが、そんなに必要になるかな??
でも送料を考えたら、あってもいいかなー。

 
残念そうな人

副作用の吐き気がキツい。
ネットで調べたらすごく効果のある薬で、満足度も高いということですごく期待していたんですが、私の場合副作用がキツくて飲み続けるのが非常につらかったです・・・。みんながみんな、副作用が強くでるわけではないらしいですが、私には合いませんでした。

 
残念そうな人

薬の効き目は確かです。ですが、くすりの宅配便は届くのが遅いです。なので評価は低くしました。

 

お得情報を紹介

最新お得情報

【セット商品がお買い得】


くすりの宅配便では、独自のセット商品がお得な金額で販売されています。
単品で購入すると高い商品がお買い得で購入できます。



さらに、1ポイント1円から利用できる口コミポイントがあり、商品レビューで100ポイント付与、画像を添付すると200ポイント付与され、 合計300ポイントも獲得できます。

管理人の感想とおすすめポイント

通販サイトくすりの宅配便をパソコンで利用するぶんには他の医薬品通販サイトとあまり変わりませんが、スマートフォンはとても使いやすいです。
例えば商品が探しやすく、お得な情報がわかりやすいです。

くすりの宅配便の口コミ評判の中には、「まとめて買うと安くなった」というレビューが確認できたので、 長期間での薬の利用を考えている人にはおすすめの通販サイトだと思います。

管理人が特に気になったのは、スーパーのチラシのように大きく表示されたお得情報でした。
また、「カテゴリー一覧」から商品を探す際にも、「男性におすすめ」、「女性におすすめ」などで項目が分けられています。
そして「お得セット商品」の項目では、くすりの宅配便で購入できる商品のなかから、3点セットや5点セットなどでお得に購入可能な商品をピックアップしています。

くすりの宅配便の通販サイト内には、「おくすりコラム」といって病気や医薬品に関するちょっとした記事も掲載されているのでぜひ読んでみてください。役に立つと思います。

おすすめポイント
  • 口コミレビューが多いので参考になり、ほかのユーザーが体験した薬の使用感を知ることができる
  • セット商品が充実していてお買い得
  • 口コミレビューでポイントが貰える。画像込みならさらにポイントが貰える。
  • コラム記事が掲載されていて、病気に関する情報や、効果のある対処のしかたを知ることができる。

購入方法

くすりの宅配便では、電話注文、FAX注文、WEBサイトからのネット注文が利用可能となっています。
電話注文を利用するなら、平日の月曜日から金曜日でAM10時~19時まで対応していますが、土日と祝日は電話受付を行っていないそうです。

FAX注文の場合は、通販サイト内の「FAX注文書ダウンロード」からFAXの申込用紙の書式をダウンロードできるので、紙に刷りだして記入欄を埋めてから、くすりの宅配便に送信しましょう。

ネット注文は他の通販サイトと同様で、買い物カゴを利用して購入の手続きを進めます。

注文の流れ

①くすりの宅配便のトップぺージにある「Search」の部分に商品名を記入し、商品を検索できます。
すぐ下の「商品カテゴリーで探す」の一覧からは、それぞれのおすすめ項目や、お得セット商品、関連するジェネリックから商品を 探すことができます。

くすりの宅配便1

②表示された商品画像をクリックすると、商品の詳細ぺージに移動するので、希望の数量にチェックをつけて、注文数を選択し、「買い物カゴに入れる」をクリックしましょう。

くすりの宅配便2

③次に、「買い物カゴ」のぺージに移動するので、内容がよければ「次へ進む」をクリック。まだ買い物を続けたい場合は「買い物を続ける」をクリックしてください。

くすりの宅配便3

④次に、「ご注文情報の入力」のぺージに進みます。
氏名や配送先情報を入力し、「利用規約に同意する」にチェックをつけたら、下のほうにあるお支払い方法「銀行振込」、「ビットキャッシュ」、「クレジット」のどれかを選択してチェックをつけてください。全ての入力が完了したら、さらに下のほうにある「次へ」ボタンをクリック。

くすりの宅配便4

⑤「注文内容の確認」ぺージに移動するので、配送先や氏名、お支払い方法などが間違っていないか確認し、下のほうにある「ご注文完了ぺージへ」をクリックします。その後は手続き案内に沿って注文を完了しましょう。

くすりの宅配便5

支払い方法は?

くすりの宅配便では「銀行振込」、「ビットキャッシュ」、「クレジットカード」での決済方法が利用できます。

銀行振込

くすりの宅配便では、前払い銀行振込を利用します。
購入した商品の発送は、入金の確認後となるので遅れないようにしましょう。
土日は振り込み確認ができないようなので、なるべく平日に振り込んだほうがよいそうです。

また、くすりの宅配便は、現在代引きでの対応はしておらず、クレジットカード決済と銀行振込のみ利用可能となっています。。

ビットキャッシュ

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで買える電子マネーを利用して商品代金を支払いできます。
商品の注文前に商品合計金額を電子マネーで購入して商品代を支払います。
詳しい手順はくすりの宅配便のぺージ内にある「BitCash、コンビニで買える電子マネー」から確認できます。

ビットキャッシュのメリットとしては、「セキュリティ面が高い」、「クレジットカードを持っていなくても購入可能」、「大手コンビニで手軽に買える」というものがあります。

クレジットカード

くすりの宅配便では、クレジットカードを利用する際に「AMEX(アメリカン・エキスプレス)」と「JCB」での決済が可能となっています。
過去にはVISAやMasterCardも利用できたそうですが、現在は対応しておらず、該当していた人にはBitCashや銀行振込の決済をおすすめしている ようです。

なお、クレジットカードで決済する場合はドルでの支払いとなるので、ドルの価格の変動によって請求額が表示額と違うこともあるようです。

どれくらいで届くの?

くすりの宅配便では、入金確認後の商品発送を行っていますが、購入した商品の到着期間は入金のタイミングでバラつく可能性があります。
以下の商品到着期間を目安に考えておくとよいと思います。

薬の発送がシンガポールの場合:約5日~14日。
薬の発送がインドの場合:約14日~21日

土日での商品注文や、料金支払いだと月曜以降の発送となるようなので、余裕を持って早めに注文するほうがよいでしょう。
稀に通関手続きで遅れる可能性もあるそうなので、商品到着が遅い場合にはお問い合わせや、配送状況確認を利用しましょう。

配送と送料について

送料

くすりの宅配便では、商品の送料は全国一律1,000円となっています。特定の地域や商品の注文数で送料が変わることはないようです。 もし商品の購入金額が合計10,000円以上なら送料が無料となるので、まとめ買いがお得だといえます。


ちなみに、代金の支払い方法で銀行振込やクレジットカード決済などがありますが、クレジットカード決済を利用すればくすりの宅配便で手数料を負担してくれます。コンビニ決済では手数料が発生しますので利用する場合は詳細を確認してください。


配送

くすりの宅配便ではRegistered Global Mail(国際小包)というサービスを使って商品を配送していると記載されていました。
国際小包は商品の購入者が配送状況の確認や追跡を行うことが可能で、スピーディーな配送と確実性を重要視している業者だということがわかりました。
さらに損害賠償にも対応し、安心と安全を確保しているとされ、荷物がどこにあるかの確認が容易に確認できるようです。


くすりの宅配便で商品を購入し配送してもらう場合、現在の医薬品個人輸入は個人にのみ認められるということで、購入者本人の自宅以外へ配送することは難しいとされていました。 商品の送り先が勤め先であったり、事業所や郵便局留め、営業所留め、などの場合は個人輸入と認められずに税関に引っかかる可能性があるそうです。
詳しい送料や配送確認についての情報はくすりの宅配便のサイト内にも記載されているので、ご確認ください。


くすりの宅配便~お支払い・配送について

偽物が届いたりしない?

くすりの宅配便のサイト内にある口コミ内容の評判から、偽物が届くといったようなリスクはほとんど無いと考えてよいでしょう。
くすりの宅配便では、商品の品質100%合格という記載があることからも、商品の安全性に対する自信がうかがえます。

くすりの宅配便は利用しているユーザーやリピーターも多いので、安心して商品が注文できると考えられます。
リスクを避けるためにも、くすりの宅配便のように知名度のある安心サイトで購入しましょう

どのようなサポート体制がある?

くすりの宅配便の通販サイトは「よくある質問」ぺージにて、利用者から問い合わせが多かった内容や、トラブルに関連する対処の方法を確認できます。
商品注文専用ダイヤルがありますが、薬に関する詳しい情報や病気に関する問い合わせには対応していないので注意が必要です。

くすりの宅配便で新規登録後の注文確認メール・お振込・決済後のメールが届かないといった場合には「お問い合わせ」ぺージから詳細の確認ができます。
その他の不明な点も、お問い合わせから詳細を送信して確認することができますよ。

返品・交換できますか?

商品が違ったり不良品だった場合には、到着後3日以内であれば、くすりの宅配便で送料を負担して良品発送を行ってくれるようです。

ただし、海外製品の配送には国外の業者も数多く関わっているので、荷物配送が雑で箱が潰さてしまう可能性もあります。
くすりの宅配便では、外箱やパッケージの状態がよくない場合でも、とくに問題がなければ商品の利用をおすすめしていて、返品・交換には対応しないこともあるそうです。

管理人はあまり気にならないのですが、どうしても上記のような細かいことが気になる人には、海外通販はおすすめしません。

また、購入者側の都合で注文後のキャンセルがあった場合には対応不可となっているようです。 商品購入の際は自己責任であることを十分に理解し、問題が起こらないように注意しなければなりません。

メリット・デメリットをふまえたくすりの宅配便の総評

くすりの宅配便は、正直なところ他の海外医薬品通販サイトよりも商品の値段が少し高めだといえます。
ただし、送料が無料になる組み合わせでのセット買いがお得になっており、結果的には他の通販サイトとの値段の差はあまりないと考えられるでしょう。

口コミ評判では総合的に男女問わず好評な意見が多く、利用者やリピーターがたくさんいる印象を受けました。

そして実際に管理人がくすりの宅配便を利用してみた感想は、“利用するユーザーに対しての配慮が良い通販サイト”だと感じたことです。
個人的な評価ポイントとしては「おくすりコラム」があることで、海外医薬品や病気に関する情報を知ることができ、わからないことに対しての不安が軽くなりました。

以上のことからくすりの宅配便は利用者の視点に立った、良心的な通販サイトだと思います。 もしもどこの通販サイトを利用しようか悩んでいるのなら自信をもっておすすめできるサイトです。

コラム~アレルギー性鼻炎ついて知ろう!~

アレルギー性鼻炎は、「鼻が詰まって息がしづらい。」。
だけではなく、息がしづらいことで様々な合併症状を引き起こします。
酸素が足りないと脳の働きが低下しますし、頭痛の原因にもなります。
そんなアレルギー性鼻炎は、点鼻薬等で改善が見込めます。
点鼻薬は直接患部に塗り込むため、全身への副作用が無いのでリスクは低めです。

アレルギー性鼻炎の原因
そもそもアレルギー性鼻炎というのは、 抗原(体が「異物」と判断する物質)が鼻の粘膜に触れ、 体の防御反応が過剰に引き起こされる状態のことです。
「花粉症」もアレルギー性鼻炎に該当します。
症状の程度は遺伝等に影響されるため個人差があります。
血管が拡張され鼻詰まりが起き、鼻線が反応し鼻水がでます。
「鼻水がドバドバ出てティッシュが幾らあっても足りない。」
「鼻から息ができず口呼吸になってしまい、口が乾燥しちゃうわ~」
といった悩みに繋がるわけです。

アレルギー性鼻炎の改善に利用される点鼻薬は、
副腎皮質ホルモン点鼻薬が主流のようです。
副腎皮質ホルモン点鼻薬は、抗アレルギー作用があり症状の改善が期待できおすすめです。